更新日
2022年2月28日

肌本来の透明感(※1)を引き出すキーワードは「〇〇〇」ケア

By Etat pur Japan website エタピュール日本公式サイト
ピュアアクティブ
シェアする
1 minute
グラブリジンimg

季節の変わり目のゆらぎや乾燥が原因で、『肌のトーン』が気になったことはありませんか?
肌が敏感に傾いている時は、肌がもつ本来の明るい印象が出ないもの。
今回は、エタピュールが2022年3月2日に発売を開始する、肌本来の明るい印象を引き出す美容液をご紹介いたします。

「肌のトーン」が下がる理由

「最近顔色が悪くなっている気がする」「肌のトーンが下がった…?」という悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。肌のトーンが下がる原因はいくつかありますが、季節の変わり目のゆらぎや乾燥、敏感肌もその一因となっています。ゆらぎや乾燥、敏感肌と肌のトーンは、一見関係なさそうですが、どのようなつながりがあるのでしょうか。

 

季節の変わり目のゆらぎや乾燥、敏感肌は、外部刺激から肌を守るためのバリア機能が低下します。すると、肌を弱ったバリア機能を補おうとして肌は角質を厚くします。しかし、角質はもともと黒っぽい色をしているため、角質が厚くなるほどに肌がくすんでしまうのです。また、肌をダメージから守るために生成されるメラニンが沈着してしまいます。

 

肌が本来持つ透明感(※1)を引き出す「くすみ(※2)」ケアとは

肌がくすんだからといって、洗顔の回数を増やしたり、ゴシゴシと強く洗ってしまうと、肌が持つ保湿成分も一緒に洗い流されてしまい、余計に乾燥しやすくなってしまうことも。洗顔は1日朝晩の2回までにとどめ、肌を傷つけずに優しく洗うことを心掛けましょう。

 

今回、エタピュールが発売する美容液「ホワイト ピュアアクティブ GL」は、ゆらぎや乾燥により肌がくすみ(※2)、気になる箇所が増えてしまった時・妊娠中などで敏感肌(※3)になっている時の肌トーンのケア(※4)にもお使いいただける穏やかな処方。甘草フラボノイドとしても知られるグラブリジン配合(※5)で、肌の色を均一に整え、澄んだ肌へと導き、肌本来の明るい印象を引き出します。

 

また、高純度・高濃度(※6)かつ皮膚科学テスト効果も確認済み(※7)のため、妊娠中などで敏感肌になっている方や、ゆらぎや紫外線でくすみ(※2) が気になる方に、安心してお使いいただける美容液です。

 

※1 うるおってツヤのある状態のこと

※2 乾燥による

※3 皮膚刺激性試験で確認済みですが、全ての方に刺激が起こらないというわけではありません。

※4 シリカによるソフトフォーカス効果による

※5 天然保護成分

※6 自社成分・処方比較による

※7 全ての方に効果が出るというわけではありません。

 

ホワイト ピュアアクティブ

製品名:ホワイト ピュアアクティブ GL(美容液)

容量:15mL

価格:3,630円(税込)

配合成分:配合成分:グラブリジン(カンゾウ根エキス):天然保護成分

配合濃度:25mg/100g

 

発売日:2022年3月2日

不使用成分:シリコン・パラベン・フェノキシエタノール(防腐剤) ・鉱物油・合成着色料

 

使用方法:保湿クリームの前に、顔全体または顔の気になるパーツにお使いください。ピュアアクティブを2つ以上使用する場合は、混ぜずに、1つをなじませた後に重ねて、もう1つをやさしくプレスしてなじませてください。朝と夜、顔全体へは、4滴、気になる顔のパーツへは1~2滴。

 

→商品はこちら

 

 

ピュアアクティブとは

エタピュール独自の高純度美容液「ピュアアクティブ」は、肌目的ごとに美容成分を届けます。一滴ずつ顔のパーツ別に使い分けができるので、その日の肌調子に合わせてカスタマイズ可能。効果を出すために必要な成分のみを高い純度に精製し配合。混ぜずに使えるシンプルステップ。

 

独自浸透技術「インスキン テクノロジー」

ナオス独自の浸透技術「インスキン テクノロジー」は、瞬間的に角質層を浸透しやすい状態に導き、必要な成分を必要な場所へ届けます。

 

独自複合成分「アイソデルミックウォーター」

細胞の中の水分に限りなく近い形状、化学的構造を持ち、肌の健康に欠かせないカルノシンやATPなど、海藻から抽出されたミネラル成分も配合。皮膚の生体水に近いため、肌が自分のものとして認識します。


By Etat pur Japan website エタピュール日本公式サイト
公開日 2022年2月28日
1 minute
シェアする

前の記事
次の記事